HOME>アーカイブ>複数を比較して最適なショップを選ぶことは重要

複数に査定に出す

男性

中古のパネライと一口にいっても、それぞれ状態には違いがありますが同じパネライでも買取店により査定額には大きな差が生まれます。少しでも高値で買い取ってもらいたい場合には、複数に査定してもらい比較するようにしましょう。電話で問い合わせたりウェブサイトから簡易見積もりを取ったりすることで、おおよその相場も知ることができます。もちろん簡易見積もりや相場を全て鵜呑みにするべきではないので、実際に見てもらい本当の査定結果を聞いた上で判断することが大切です。だからこそ複数から査定を取るべきですが、その際には査定料やキャンセル料といった無駄な金銭面や負担がない買取店を選ぶようにしましょう。実績豊富で信頼できるお店は、無駄な金銭面の負担がないことも特徴です。

得意なアイテムに注目

腕時計

買取店により扱っているアイテムや得意なジャンルに違いがあるのはもちろんなこと、力を入れているブランドにも違いはあるので気をつけましょう。知名度が高く人気がある買取店でも、パネライを得意としていなければ選ぶべきとは言えません。中古でもかなり高値がつくものも多いですが、買取店が力を入れていないと相場以下の金額しかつかないこともあります。事前に買取店の情報をしっかり集めておくことがポイントです。

広告募集中